記事の閲覧


NYといったら! 「Essa Bagle」

初めまして。NYからおいしい情報をお伝えしたいと思います。

第1回目はNYといったら!!のベーグルをお伝えします。NYにはベーグル屋さんがたくさんありますが、ここが一番おいしい!!「Essa Bagle」です。

ベーグルといったら、、、普通のパンとは違い、歯ごたえがあってもともち。いつの間にか夢中になってる!という不思議なパンです。ベーグルの熱狂的ファンの方もいらっしゃいますよね。NYでのベーグルの存在はとても身近。値段もお手ごろで、ほとんどのカフェやデリのメニューに置いてあます。半分にカットしてトーストするのかしないのか、中身は何にするのか、それともバターだけか、、、皆さん自分好みの食べ方でオーダーします。

数あるベーグルショップの中でもいつも賑わっているのがここ、「Essa Bale」です。ベーグルは14種類ほどあり、どれも無添加。中に挟むクリームチーズの種類も豊富ですし、卵サラダやツナサラダなどもあります。なかでもお勧めはやっぱりサーモンとクリームチーズのサンドイッチ。私はトマトもプラスしてオーダーします。あと、コーヒーもね。これが本当においしくって!!!ちなみにEssa Bagleさんは絶対にトーストしません。トーストする必要がない位歯ごたえが十分あるからでしょうか。

皆さんも是非、自分好みのベーグルを探してくださいね。私も追及し続けます!では、また。

写真:ねぎのクリームチーズ、サーモン、トマト、マルチグレインベーグルのサンドイッチ。

[2010/08/31]

この記事へのコメント(3)

いや、エッサさんもトーストしますよ。2年半NYに住んでほぼ毎日通いました。写真のは大体8-9ドルだと思います。 エッサ食べたさに今月末またNY行ってきます!

Posted by【islander】on 2010年11月11日


コメントありがとうございます! ベーグルって奥が深いですよね。NYにはベーグルショップがあちらこちらにありますが、お店によって味がやはり違います。 写真のサンドイッチは$9くらいです。べーグルだけですと$1しません! クリームチーズがお決まりのベーグルですが、こちらの人はトーストしてバターという方が多いんですよ! またコメントしてくださいね。

Posted by【NY FOOD】on 2010年11月09日


なんか、よだれが出てきそう。 日本では、ベーグルと呼ばれるものでも軽くて歯ごたえの無いものを中心とした日本風に改良しちゃったもの、だまになって勘違いした程うどん粉の塊のようなベーグル。。。よくベーグルのおいしさって何なのか話します。 かみ応えがあるけれど(腹持ちを良くする為)、風味があり、、、でもやはり中に入れる 具材の豊富さと新鮮さ、、うらやましい。 ちなみにこれは、US$2.5ぐらいですか? 色々な情報を今後も教えてくださいね!

Posted by【ウエーブ】on 2010年11月08日


コメントを書く

お名前:


メールアドレス:


ホームページアドレス:


コメント: